SSブログ

ハウス×サックスで注目のKlingandeを聴いてみて! [音楽]

久々の更新となりました。少なくとも月イチは更新しようと思っていましたが、4ヶ月ほど放置していました。
前回の放置期間の記録が4年だったことを思えばかなりマシですが、あらためて更新したいと思います。

Klingande(クリンガンデ)というフランスのディープハウス・ユニットが先月あたりから全英チャートで3位にランクインするなど、クラブシーンでかなり注目を集めております。ランクインした楽曲「Jubel」は、雰囲気はまさに今風の、Aviciiの「Wake me up」あたりの感じで、ヴォーカル部分を超セクシーなサックスのメロディーラインにしたような、と言えばイメージが伝わるでしょうか。彼らの素性(たぶん学生かな?)はよくわかりませんが、カッコいいのは確かです。


全英チャートで3位、KlingandeのセカンドEP「Klingande」



1stEP「Punga」もサックスがいい味だしているぜ!



そういえば、日本にもサックス×ハウスの組み合わせあったじゃん!
DAISHI DANCEと武田真治のやつ。こっちもチェックしとくべき!!ひょっとしてこっちのがリリース先じゃね?ガンバレニッポン!武田真治についてはこちらのページもぜひご覧ください。
SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO Limited remix.)/DAISHI DANCE×SHINJI TAKEDA



今回ご紹介の楽曲はここからGET!
まずはイギリスほか世界のチャートでランクインしまくりのKlingandeから。
「Punga」はMP3ならB面収録!




SAX@ARENA(MITOMI TOKOTO Limited remix.)/DAISHI DANCE×SHINJI TAKEDAはここから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。