SSブログ

リリックもゲームとともに進化!3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」のTVCMソング [映画・テレビ]

出る出る ゼルダの伝説
出る出る出る出る遂に出る
(ゴージャス!)
今度の冒険
(リアル!)
君もすぐに体験
ハッと息のむ謎解きアクション
(ナルホド!)
スーパーファミコン!
(危なーい!ゼルダ!!)
(行け!リンク!!)

知らず知らずの真剣勝負
今宵もゼルダは最高潮
スーパーファミコン ゼルダの伝説
出る出る出る出る遂に出る


30~40代の男性なら覚えている人はかなり多いのでは?この歌詞は22年前、1991年11月に任天堂が発売した「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のTVCMソングです。手がけたのは、本格ヒップホップトラックに、極めて日本人的な、若者のダラけた日常を見事に描写したリリックを乗せた「オモロラップ」でブレイク中だったスチャダラパー。

スチャダラパーがデビューしたのは1990年。2014年が来れば、なんと活動24年目です。そんな彼らが2013年12月に先のTVCMソングを任天堂3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」でセルフリヴァイバルしたわけです。任天堂のCM担当者、Good Jobです!そんな22年ぶりにアップデートされたリリックを以下引用します。

出る出る ゼルダの伝説
出る出る出る出る遂に出る
飛び上がる飛べる飛び降りる
(アチーっ!)
上へ下への3Dアクション

絵になる絵になれるどこだって
スルっと抜けて別のダンジョン
(行け!リンクー!!)
どこから攻めるどう攻める?
はじまる新しい伝説
出る出る出るゼルダの伝説神々のトライフォース2


ゼルダのアクション、演出の楽しさを見事にリリックに綴り、やっぱりスチャダラパーのメンバーってゲーム好きだなーって思わせてくれる内容になっています。お正月はのんびりゲームもいいかもしれませんよ!

まずは1991年のスーパーファミコン版から。冒頭で引用している僕が覚えているリリックは多分、30秒CMのバージョンで、Youtubeにはスペシャルなフルバージョンがありました。リリック少し違いますね。芸が細かい!


こちらが2013年現在放送中の3DSのもの。3DS買おうかな。


さらに、1991年のTVCMソングの元ネタというかオリジナル曲。「ゲームボーイズ」というタイトル。週末に友達と一緒に徹夜でゲームした経験ある人なら、絶対にアガる、いや笑えます。


ゲーム最近してないけど、見てたら欲しくなってきた。


TVCMの元になった、オリジナル楽曲「ゲームボーイズ」が収録されているのはこちら!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゼルダ大好きlr4

歌詞です
出る出る ゼルダの伝説 出る出る出る出る ついに出る
飛び上がる飛べる飛び降りる 落ちたーーー!
上へ下への3Dアクション!
絵になる。絵になれるどこだってスルッて抜ける別のダンジョン

危なーい!!!ゼルダーー!

どこから攻める?どう攻める

始まる 新しい伝説!出る出るゼルダの伝説!
出る出るゼルダの伝説!神々のトライフォース2!
ニンテンドー3DS!
by ゼルダ大好きlr4 (2017-10-20 18:16) 

ゼルダ大好きlr4

2つ目
出る出るゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る!
飛び上がる飛べる飛び降りる アチーー! 上へ下への3Dアクション!
絵になる。絵になれるどこだってスルッて抜ける別のダンジョン

行けリンクーーー!!

どこから攻める?どう攻める?
始まる新しい伝説!出る出るゼルダの伝説!出る出るゼルダの伝説!
神々のトライフォース2!ニンテンドー3DS!!!

by ゼルダ大好きlr4 (2017-10-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。