SSブログ

黒系ハウスのカリスマMoodymannの新作『Moodymann』が大晦日にリリース! [黒系ハウス]

黒系ハウス、いわゆるデトロイトハウス、デトロイトテクノと呼ばれるジャンルの代表的アーティストであるMoodymann(ムーディーマン)a.k.a Kenny Dixon Jr.の新作がリリースされます!わずかなプレス数でのアナログLPや12インチ、あるいは配信だけだったりと、たくさんの人に聴かせる気はなさそうな音源リリース活動が続いていましたが、ようやくLPと同時にCDでの発表が決まりました。

リリース日は12月31日の大晦日、そしてその新作のタイトルは『Moodymann』って・・・そのまま!当の本人であるKenny Dixon Jr.がそれだけ思い入れの強いアルバムになっているってことなのかな?
ただ、やっぱりプレス数は少なそう・・・。アナログLPのほうはHMVオンラインでは2013年12月14日時点で、予約受付が終了していました。CDはいくつプレスしているのか、それが日本にどのくらいちゃんと輸入されるのか、手に入れたいなら早めに手を打たないとだめなのは、このデトロイトものの通例ですね・・・。

HMVオンラインのCD版予約ページはココ。(2013年12月14日現在)

ちなみに、Moodymannについては以前にこちらのページで、名盤の『Black Mahogani』(2004)とかを紹介していますので、興味があれば覗いてみてくださいね。

収録音源のダイジェスト試聴はこのサイトからできます。

Youtubeにはtr.1収録予定の「Hold It Down」がありましたので載せておきます。
ジャジーなループから生まれるグルーヴ感がたまらなくセクシー!とろけるぅー!!


『Moodymann』はアマゾンでも取扱い中!過去作もいくつか載せておきますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。